2017年05月28日

いい風呂の日×紫陽花

おはようございます!梅ちゃんの湯です!

今朝は少し肌寒く感じますが、少しずつ気温が上がり日中には暑くなりそうですね。

今週も1日の中でも、温度差が激しい日が多くなるようなので、梅ちゃんの湯でもこまめな水分補給をオススメしております。

たくさんお話しして、たくさん笑うといつも以上に喉も渇きます。

今週もたくさんお話しして、たくさん笑って楽しいお時間をお過ごしいただきます。


さて、今日は先日の『いい風呂の日』の様子をお伝えします!

人気の代わり湯にチャレンジゲームは恒例です。




今回は特にカフェタイムにご注目いただけるように、嚥下体操から大ヒントで皆さまの期待値もグーンと上がりました!

嚥下体操ではおなじみの『ぱ・た・か・ら』ですが、カフェタイムにちなんで今日は『み・た・ら・し』が途中に混ざります。

なんの打ち合わせもせずに、突然『み・た・ら・し』と言い出すスタッフのアドリブをさらにアドリブで笑いに変えます。

この大ヒント、カンのいい方はピン!っと来るはず。先日のタケノコ三昧のバイキングの日には『タ・ケ・ノ・コ』が、

春の天ぷらまつりのバイキングの日には『て・ん・ぷ・ら』の大ヒントが出たのです。

先日の『桜まつり』のデザートでご用意した『花見団子がまた食べたい!』っとのリクエストにお応えすべく、デザートは『みたらし団子』が登場しました。







また今回は『いい風呂の日』に合わせて、ホール内にはたくさんの紫陽花のデコレーションが登場しました!

もちろん、今回も皆さまのお手を拝借してのハンドメイドの紫陽花です。

手先の運動だけではなく、色を使って組み合わせを考えて貼り付ける作業花は頭の体操にもなり、

ペアを組んで進めると、自然といつもよりたくさんお話しして、たくさん笑って、ステキな紫陽花が仕上がりました!










1週間かけて仕上げた紫陽花ですが、実は外から見ると…




雲の裏側には、カラフルな紫陽花が咲いております。

紫陽花の花はまだまだ増えているようなので、またの機会にカラフルな様子をお伝えします。


みなさんも一緒に梅ちゃんの湯で、楽しい時間を過ごしませんか?
お気軽にお問い合わせください。
ご見学・お試しは随時受け付けております。


明るく笑顔でハイタッチ!
オールウェイ 梅ちゃんの湯
金沢市長土塀2丁目11-17
076-256-0130

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
鰻まつり開催!
暑いけど、いい風呂の日
皆さまの願いが叶いますように
氷室びらき
アハハ写真展 × 父の日
いい風呂の日×雪だるま
同じカテゴリー(イベント)の記事
 鰻まつり開催! (2017-07-26 14:11)
 暑いけど、いい風呂の日 (2017-07-13 10:39)
 皆さまの願いが叶いますように (2017-07-07 11:03)
 氷室びらき (2017-07-03 13:50)
 アハハ写真展 × 父の日 (2017-06-17 09:11)
 いい風呂の日×雪だるま (2017-06-15 07:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい風呂の日×紫陽花
    コメント(0)