2016年12月31日

残すところあと…

今年もあとわずかとなり、日中は騒がしかった市内もこの時間になると少し落ちて来ましたね。

今年は例年の梅ちゃんの湯とはガラリとかわり、ホール内も賑やかに皆さまの笑顔とは笑い声の絶えなかっように思います。

好評のうちに終了しました忘年会ゲーム大会の様子と合わせ、今年最後となります梅ちゃんからのお知らせとお届けします。



今週は忘年会ゲーム大会で、梅ちゃんの湯恒例のボウリングゲームで皆さまの腕前を披露していただきました。

手作りのボールは楕円形になっているので、コロコロまっすぐには転がってはくれないんです。

ぽーいっと投げても、コントロールが難しく…皆さま苦戦なさる中、最高スコアはストライク!

9ピン倒してスペアを狙うも、なかなか思うように転がってはくれません。

そんな中でピンが倒れるたびに、拍手と歓声が上がりました。





オリジナル絵あわせでは、いつもより1枚ずつ余分に紛れ込んでしまったキャラクターたちが、皆さまを困らせておりました。

順に合わせていくうちに、ん?っと気がつけばパネルが奇数枚残っているではありませんか‼︎

これではいつまでたっても、全カードは開きません! そこに気がついた瞬間の笑いの渦!

初めての忘年会ゲーム大会でしたが、どのゲームを開催しても、最後の最後まで笑い声が響いてました。







また、メニューの合間にお手を拝借しての工作も恒例となり、今日はなんの仕事があるの?っと、

到着早々手洗いとうがいよりも先に確認していただくコトも多くなりました。

今年最後の工作は2手に分かれての作業をお願いしました。

まずはボトルキャップツリーのパネル作り。予定の数を越えたツリーが出来上がり、スタッフからは嬉しい悲鳴が上がりました。



ボトルキャップツリーの森の全容は、来年までお楽しみです。



また、新年のお披露目に合わせてのパネルを3枚お作りいただきました!

何ができるの?と、ワクワクしながらパズルを組み合わせて、手作りのフレームも貼り合わせへ無事に完成しました!





パズルのお披露目の様子は新年にお届けしたいと思います。



今年はたくさんの皆さま笑顔と出会え、スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

2017年も干支に負けぬよう、たくさんの笑い声で益々賑やかに楽しく元気にお過ごしいただきたいと思っております。

最後となりましたが、ご覧いただきました皆さま、良いお年をお迎えください。


☆施設定休日☆
12月30日〜1月4日…年末年始のお休み
1月9日…祝日のため



みなさんも一緒に梅ちゃんの湯で、楽しい時間を過ごしませんか?
お気軽にお問い合わせください。
ご見学・お試しは随時受け付けております。


明るく笑顔でハイタッチ!
オールウェイ 梅ちゃんの湯
金沢市長土塀2丁目11-17
076-256-0130