2017年06月04日

百万石まつり・百万石音頭

こんにちは、梅ちゃんの湯です。

天候が心配された百万石まつりですが、昨日梅ちゃんの湯は、皆さま楽しそうにテレビに釘付けでメインの百万石行列を鑑賞しました!



ただ、利家公・お松の方の登場までが長いため、コーヒーブレイクならぬ体操をはさみながらの監視会となりました。






毎年恒例の『盆踊り体操』は、まつりに合わせて『百万石音頭』が課題曲です。

一見簡単そうですが、ややこしいフリも番号をつけて楽しみながら覚えていただき、最後に曲に合わせ頃には皆さまマスターされ

『もう一回!』っと、繰り返し繰り返し踊るうちに、お隣の方とフリを確認する余裕も出てきたようで、笑顔が溢れた『盆踊り体操』となりました!




『百万石まつりといえば?』の質問からの連想ゲームも交えての鑑賞会中も、『次はなんの曲を踊るのか?』っと、盆踊り体操の話題は続きます。

さて、6月の課題曲は『百万石音頭』でしたので、7月の課題曲はなんになるでしょうか…皆さまと一緒にお楽しみにお待ちくださいね。



みなさんも一緒に梅ちゃんの湯で、楽しい時間を過ごしませんか?
お気軽にお問い合わせください。
ご見学・お試しは随時受け付けております。


明るく笑顔でハイタッチ!
オールウェイ 梅ちゃんの湯
金沢市長土塀2丁目11-17
076-256-0130

同じカテゴリー(レクリエーション)の記事画像
暑いけど、いい風呂の日
皆さまの願いが叶いますように
氷室びらき
曜日対抗ゲーム・シルバーカーレース 中間発表
曜日対抗ゲーム・シルバーカーレース(参勤交代編)
スーパーリクエスト歌謡ショー
同じカテゴリー(レクリエーション)の記事
 暑いけど、いい風呂の日 (2017-07-13 10:39)
 皆さまの願いが叶いますように (2017-07-07 11:03)
 氷室びらき (2017-07-03 13:50)
 曜日対抗ゲーム・シルバーカーレース 中間発表 (2017-06-28 22:40)
 曜日対抗ゲーム・シルバーカーレース(参勤交代編) (2017-06-26 08:13)
 スーパーリクエスト歌謡ショー (2017-06-24 10:08)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
百万石まつり・百万石音頭
    コメント(0)